96つぶの涙

オールディーズな洋楽を楽しみつつ、へぼ将棋にうつつをぬかす日々

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
半月以上更新していませんでした。その後の報告。
(音楽関係その後)
1GのUSBメモリータイプの音楽プレイヤーを購入しました。CD-RMが使えないパソコンへのデータの受け渡しとクールビズで夏は軽装になり音楽を聴くにはこのタイプのプレイヤーが最適なので決断した次第。
音的には予想通りで、ラジオ並みの音質ぐらいだが、メモリーで充分使えるので満足しています。
(将棋関係その後)
棋聖戦は佐藤棋聖の防衛で、王位戦(佐藤2連勝)と王座戦(佐藤挑戦)があり 羽生四冠にとっては厳しい夏となりそうです。
瀬川さんは第1戦に負け、プロになるためには残り5戦のうち3勝が必要となりました。
個人的にはネット将棋から遠ざかっており、ここんとこ全然やってません。復帰すれば日に十番勝負ぐらいすると思います。ランクが上がれば報告しますが、調子悪ければ報告しません(笑)。
 
と、小柳ルミ子で始めてみました。閑話休題。

①生活の激変でレコードを最近聴いています。久しぶりにレコードに接し、またいつもより大き目の音で聴いているせいかもしれませんが、CDより良い音と思っています。これは後日比較して報告しましょうかね。
②将棋は森内名人が防衛して、羽生四冠と佐藤棋聖が棋聖と王位のタイトル戦で12番勝負となっています。現在棋聖戦で1勝2敗の羽生四冠危うしという状態で、王座戦も佐藤棋聖が名乗りをあげるかもしれません。そうなると17番勝負です。今後を注目ですが、羽生四冠にとっては大変なような気がします。
③瀬川アマのプロ入り6番勝負や吉田アマの奨励会編入試験があり、今後要注目です。プロとプロの実力に近いアマがどう戦うのか、魅せてください。
 
この連休しょっぱなにトラブルがあり、連休中に何とか事態は収まったのですが、予定していた旅行もキャンセルし、休日はどうにもならないイライラを引きずったまま過ごしてしまいました。
家のことは何もする気にならず、ネット将棋は気が入らず、音楽と洋画を見ることぐらいで連休は終わりです。

まぁしょうがないけど、明日からまた頑張ってやるしかないですね。
