96つぶの涙

オールディーズな洋楽を楽しみつつ、へぼ将棋にうつつをぬかす日々

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
年末に将棋月刊誌2月号が2誌発売されます。注目すべきはその別冊付録。
*26日発売の2月号の付録は 昭和25年発行の創刊号復刻本。
*28日発売の2月号の付録は 詰将棋ミクロコスモスの詳細解説。

両誌とも この時期(売れ月12月発売)に何故この付録なのか?
小生は疑問手と感じますが、内容を見てから 正月にでも感想を書きたいと思います。
Trackback [x]
Comment [x]
 
11月、12月の土・日・祝祭日に 例の打っても響かない会社との仕事が入っていて そのおかげで平日も忙しく、また 将棋連盟・将棋関係者に対してもこのブログで頻繁に苦言を呈してまいりましたが、すぐには変わらないようでもあるので、しばらく書く気にならず、ずっとロムっておりました。
しかしまわりが心配するほど、この会社も将棋連盟・関係者もそれほど気にかけていないようです。

来週からまたぼちぼちと書いていきます。

正月休みまであとわずか。年末年始休暇は仕事の都合・家庭の事情により、自分自身は自宅待機的な休日となりそうです。ですので、現在はかなり忙しいので更新はしんどいのですが、書きたい事が結構あるので、正月に集中してブログを更新することになると思います。
Trackback [x]
Comment [x]
