96つぶの涙

オールディーズな洋楽を楽しみつつ、へぼ将棋にうつつをぬかす日々

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
前回、掲示板の名前を明らかにしました。筆がすべったのではなく、確信犯です。
今までの見苦しいやりとりから離れて、ほのぼのした話題が続いたので、紹介するにはこのタイミングと考えた次第。多少はギャラリーが増えたと思います。

で、この1両日そのなごみ系話題が途切れた感を受けましたので、常連様、管理人様に頑張っていただきたく、筆をとりました。
一瞬だけではなく、輝きを継続することを希望します。

 
何か、なごみ系の議題が多くなってきましたね。ウィットにはウィットで返す。ユーモアにはユーモアで返す。良い傾向と思います。
いろいろテーマを変えて出来るだけ続けてください、常連様。

それに引き換え、管理人様はどうなんでしょうか? 自信を持って自分の考えで削除しなさいよ、それも迅速に。削除依頼のメールをもらってから?、おかしなこと言いなさんな。審判の立場なら自分ですべて判断しなさい。これぐらい片手間に管理出来るはず、本気で取り組んでくださいな。

もうしばらくギャラリーを楽しませてくれますか?
嫌なら来なければいいという雰囲気がまた続くようだと、みんな来なくなり、ジ・エンドになるかも。
そうならないようにご精進ください。
 
今でも荒れてますねぇ。

また管理人が出てきた。こう来なくちゃ面白くない。願わくは、もっと管理人が露出してもっと議論を戦わせてくださいよ。管理人からの一方的削除通告では面白くもなんともない。スポーツの審判の立場で良いから、誤審や不公平でも何でも良いから対決して、ギャラリーを楽しませてくださいよ。

振り返ると、M掲示板が見苦しいと書いてから早4ヶ月。一向に変わってないどころか、ただ荒れているだけで、多少でも実のある議論が続かず面白くない。
近頃は大荒れ期待です。そういう眼で見ると、管理人の努力が足りないのではないか?もっと皆の理解を超えることを書いてくださいよ。
また、常連さんにも、苦言を呈します。マンネリ気味では?もっともっと小気味いいキャラクターになりすまして、楽しませてくださいよ。

名人戦問題もだんだん下火になっていくでしょうし、好きな会長の悪口もそろそろネタ切れでは?

ほとぼりが冷めた頃に、切られるのが世の習い。
そうならないために、掲示板がいつまでも活況を呈するよう管理人様常連様の今まで以上の絶え間ない努力が必要と思います。
 
将棋祭り 行ってきました。

自分一人なら最後まで居たかもしれませんが、家族と一緒なので羽生三冠の顔だけ拝んできました。
サインをもらえるかもしれないと淡い期待をしていたのですが、着くのが遅く早々と締め切り。でも近くで見る事が出来て良かったです。短い髪が印象的でしたね。
他に寄る所もあり、扇子などを買って早々と退散です。

これに合わせて夏休みを取ったので、もう一度行くかもしれません。


 
名人戦が棋士投票で 毎日案を否決。
これで来期から毎日新聞は名人戦から撤退となる。

わからない、どうしてこうなるのか?
朝日案と大して違わない(恩義ある)毎日に対して、よくも袖に出来るものだ。

この結果は、出来レースでないとすれば、一般人とかけはなれた棋士自身の異常感覚のなせるわざか?直前、羽生三冠や森内名人が毎日を支持した反動か?
どっちに転んでも大して変わらないから、タイトル保持者の逆を行った?としたら、大したへそまがりだ。

棋士は相手の意表に出るのが好きなようで、やはり職業病ですか。

この結果になった納得ゆく説明は今後ないでしょう。
すっきりしない、消化不良がしばらく続きそうです。
