96つぶの涙

オールディーズな洋楽を楽しみつつ、へぼ将棋にうつつをぬかす日々

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
○タイトル戦は棋譜だけは無料で、一人でも多くの人に楽しんでもらうというのが自説です。
…タイトル戦の解説は有料ですか?前に言っていたことと違いませんか?

○しかし、ファンも有料化を望んでいる人ばかりで、私へのエールは少ないという報告がある。
…ファンは無料を望んでいるはずですがねぇ。
…会長の考えに対して、エールは少ないのではないですか?

スポンサーサイト
 
○「女流棋士は美人が多いですね」
 「あの程度どころではありません。いっぱい居ます」
…美人という問いかけに、あの程度という表現。

○あるだけの金を使って普及するから良いんでしょうけれども。
…あるだけの金?どこにある金?おのれ(連盟)の腹を痛めない金?

○2人切りで時々意見交換するのです。
 たくさんの事を話し、私自身をどう見ているかを確かめ将来を託す。
…どう見ているかを確かめるって?身内に聞いてどうするの?

○最近は理事室に閉じこもり切りで考え事や指示を出していますので、職員の中でも私が出勤しているのを知らない者の方が多いでしょう。
…いいえ、出勤していないのに出勤しているように見せかけているんです。

○「伝統文化は法律に勝る」と思っている人ばかり。
…声に出しませんが、「金は伝統文化に勝る」

いつまでたっても、不正確でわけの分からないことを書く。
どこぞに書かれてましたが、そういう性格は「不治の病」だそうで。
もう直らないようですな。

 
会長のブログ「名人戦とネット中継は有料か無料か」
毎日新聞社との話が物別れになりましたが、連盟にとって有料か無料かということをすり替えて、ファンにとって有料か無料かにしましたね。
これは何なんでしょうかね?これを読んだ人を騙せると思っているんでしょうかね。
それは無理でしょう。会長のブログは、眉に唾つけて読んでいる人が大半ですから。

先方の広報の取締役の個人名を出しました、苦情はそっちへ、のようです。
八つ当たりですか、やっぱり子供みたいですな。

1週前に「笑うネット」というのがあって、見る方も行なう方も満足できるネットを目指したいような趣旨だったと思います。
が、これは裏返せば、現状見ているファンは満足していると思うが(ただで見やがって)、棋士のコメント奉仕や将棋会館を無料で中継に使われているのが、連盟には一銭も入らないので腹立たしいようです。

連盟の女流棋士会が無くなって(現在進行形?)、「女流棋士会分裂の経緯のご説明」が女流棋士会のHPに掲載中です。
分裂してからまる2年ぐらいですか。この時期に何を今更説明するのですかね。
まだまだその「ご説明」が続くようですが、何なんでしょうかね?

将棋連盟とそのまわりが、何かギスギスしてきました。
もうちょっとしたら、ガタガタになるんですかね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。