fc2ブログ

96つぶの涙

オールディーズな洋楽を楽しみつつ、へぼ将棋にうつつをぬかす日々

 
○アラン・リックマン
ダイハードのテロリストの首領ハンス・グルーパー
ハリーポッターシリーズのスネイプ先生

ダイハード1は、お気に入りで今まで10回近く見ており、ハリーポッターシリーズも見ていたのですが全然気が付かなかった。
じゃぁ、何故わかったか。

スター名鑑です。映画雑誌の付録。
最近物覚えが悪く、顔と名前が一致しない。まして外国の脇役俳優などは特に名前が出てこない。で、映画でおぼえている顔と名前と主要作品を調べてみようと、その付録をパラパラめくっていて発見した次第。
見比べてわかったものの、言われなくては(発見しなくては)永遠にわからなかったと思う。かなり役柄・雰囲気が違うので。

悔しいです、今まで気が付かなかった事が。

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::