FC2ブログ

96つぶの涙

オールディーズな洋楽を楽しみつつ、へぼ将棋にうつつをぬかす日々

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
将棋の普及に団塊の世代を何故狙わないのでしょうかね。
これからどんどん退職していき、悠々自適の生活となる団塊の世代。
金はあるし時間があるし、ドル箱じゃないですか。

昔からのいろいろなスキャンダルや近くは名人戦問題で、将棋ファンじゃなくてもその世代には悪いイメージが形作られているに違いないから、老後さあ将棋やりましょうといっても、誰もついてきてくれないのでしょうかね。

力を入れているのは小学生あたりで、やっぱり組みし易いからですか。
熱中しているうちは、ちゃんと向き合って相手すればついてきますからね。
まあ、そういうのもあるでしょうが、次代のスターをさがしているんじゃないですか。
ゴルフの石川遼くんのような若いスターが出てくれば、ファンが増えて将棋界が活気付くというような、夢を追うってやつ。
それも良いが、それだけじゃなく並行して団塊の世代を将棋ファンに積極的に取り込むようなことをしないと、どんどん先細りになっていくような気がしますが、どうするんですかね。

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。