FC2ブログ

96つぶの涙

オールディーズな洋楽を楽しみつつ、へぼ将棋にうつつをぬかす日々

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
棋王戦第2局のネット中継の棋譜コメントを見ましたか?
後世に残るんじゃないでしょうか。
多分慣れていないのでしょうが、連盟を通じてネット中継を頼むのは、まだまだ先の話。

今度の騒動のきっかけとなったことを代弁してみましょうかね。

許せないのは棋譜中継の(連盟からの依頼ではない)仕事中にもかかわらず、呼び出されたこと。
何か重要なことでもあるのかと思って行ったが、緊急の内容では無かったこと。
会長のブログでは、あたかもストーカーが呼び出されたように書かれていたこと。
呼び出した理事と会長の反省とそれなりのご挨拶をしてちょ。

一介のネット中継者でも、まとまれば連盟のひとつやふたつ、つぶす力を持っている。
この騒動は理事・会長にとって分が悪いので、うやむやになるだけでしょうね。

互助会だから、外に向かっては、正棋士以外はみんな敵。
不愉快発言をし、それを許す理事や棋士たちには愛想がつきますな。

こういう騒動を黙って楽しむのが、一介の将棋ファンとしては正しいあり方かもしれない。
心配するだけ無駄。ストレスがたまるだけですから。

連盟役員に負けないで、善良な一般棋士もそろそろ何か起こしてくれませんかね?

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。