FC2ブログ

96つぶの涙

オールディーズな洋楽を楽しみつつ、へぼ将棋にうつつをぬかす日々

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
会長のブログ「名人戦とネット中継は有料か無料か」
毎日新聞社との話が物別れになりましたが、連盟にとって有料か無料かということをすり替えて、ファンにとって有料か無料かにしましたね。
これは何なんでしょうかね?これを読んだ人を騙せると思っているんでしょうかね。
それは無理でしょう。会長のブログは、眉に唾つけて読んでいる人が大半ですから。

先方の広報の取締役の個人名を出しました、苦情はそっちへ、のようです。
八つ当たりですか、やっぱり子供みたいですな。

1週前に「笑うネット」というのがあって、見る方も行なう方も満足できるネットを目指したいような趣旨だったと思います。
が、これは裏返せば、現状見ているファンは満足していると思うが(ただで見やがって)、棋士のコメント奉仕や将棋会館を無料で中継に使われているのが、連盟には一銭も入らないので腹立たしいようです。

連盟の女流棋士会が無くなって(現在進行形?)、「女流棋士会分裂の経緯のご説明」が女流棋士会のHPに掲載中です。
分裂してからまる2年ぐらいですか。この時期に何を今更説明するのですかね。
まだまだその「ご説明」が続くようですが、何なんでしょうかね?

将棋連盟とそのまわりが、何かギスギスしてきました。
もうちょっとしたら、ガタガタになるんですかね。

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。