FC2ブログ

96つぶの涙

オールディーズな洋楽を楽しみつつ、へぼ将棋にうつつをぬかす日々

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
あれから遅延通知はまた来たが、MONOはまだ来ない。

まぁ、それはさておき、STEREOの方をバラで買いつつあり、従来のMONOとの比較で何点か感想など。

Please Please Me:歌と演奏の右・左の分離はやり過ぎじゃないでしょうか。
スピーカーから遠く離れて聴かないと、気分が悪くなるかもしれない。
良い子は、聴取位置は2本のスピーカーとの3角形の位置以上に離れて聴きましょうってか。
MONOのままで良かったんじゃないですかね。

Past Masters:Stereo盤ですが、何故か She Loves You をはじめ、4曲ほどMONOが含まれている。
これらは、音の分離に気をとられずに、落ち着いて聴くことが出来た。

レコードでは、Revolver と Sgt.Pepper's はMONOが良いなどと聞こえてきますが、リマスターのMONOではどうなんでしょうか。
関心があるが、レコードもリマスターもまだ聴いていないので、何の予想も感想もない。
MONOをオーダーしたのは、初期の4枚を念頭に置き、Help と Rubber Soul のMONOとSTEREOの 2in1 に心をひかれたから。

MONOが来ない現在、Capitol盤のMONO・STEREOと聴き比べながら、悲しみをぶっとばしている今日この頃。

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。