FC2ブログ

96つぶの涙

オールディーズな洋楽を楽しみつつ、へぼ将棋にうつつをぬかす日々

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
3/27アップの表題(2題)の会長のブログを読みました。
コンピュータとの対戦を会長が受けて立つようです。

会長が対局するのかと思えばさにあらず、一番若い女流棋士タイトル保持者に声をかけたようですが、先輩二人が辞退されたなら前向きに考えるとのこと。

これには理事・関係者がびっくりしたとありますが、驚いたというよりも一番気に入らないのは会長自身でしょうね。
本当に「いい女だ」。と文中に御自分がそう表現しております。
嫌味な表現ですな。書き言葉ですから、本人だけではなく読んだ人がすべて感じることでしょう。

対局は4/2なので、人選はタイトル保持者の3人の中の誰かになるとあわてて締めくくっています。

最近の強いコンピュータソフトとの対戦なんぞ、男性棋士は誰も受けやしないでしょうね。
負ける可能性がありますから。
そのコンピュータとの対戦をますます負けるリスクの高い女流に持ってきた。
多分互角のような気がしますが。

勝っても負けてもシリーズ化して、金を得ようとする魂胆は分かりますが、
まさか、女流いじめの意趣があるんじゃないでしょうね。

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。